ローバー・美々はアルバイト!(非公式から公式へ!)

アクセスカウンタ

zoom RSS 15年前

<<   作成日時 : 2010/01/17 03:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

ある雑誌の表紙のお仕事

ローバー・美々を
現役活動していた頃

そして
15年前の今日
阪神 淡路 大震災

今でもはっきり覚えていて
テレビ見たら
街が燃えていて

日本で戦争が起きた
(>д<)
と勘違いするくらい
衝撃で

地震と知って
私は関西に友人が多いから電話して

全く繋がらなくて
(>д<)
友人たちは無事だったけど
でもたくさんの方々の安否がわからない状況の中

ロバの耳そうじ
の生放送が地震の二日後で

私は生放送
中止になるんじゃないか

どんな顔して
ローバー・美々を演じればいいのか?

そんな事を思いながら
スタッフさんに

生放送はあるが通常放送ではないから
リハーサルで指示するから

と伝えられ

衣装 ヘアメークを済ませスタジオに入る

入った途端

プロデューサーさんから

ローバー
スカート、今日は持ってる中で一番長いのを履け!
衣装変えて来い!

とダメだしされた

長いのは
いわゆる
ローバー開脚できないのに

と心配しながら
膝下15センチの長めの黒いスカートを履き
スタジオに戻った

プロデューサーより

ローバー
今日は
開脚無しだ
震災にあわれた方々への励ましのファックスをフリップで募集するから

と指示された

フリップに
いつものファックス番号が書いてあり

励ましのファックスを募集いたします。
ファックス番号はこちら!
とフリップで
募集告知した

私が
ロバの耳そうじ
の生放送の中で
たった一度だけの
開脚無しの出演


たった一度だけだった

私なんかの出演が
皆様の励ましには
決してなるはずないし
ライフラインがストップしてしまった状況でテレビを見れる方々がいたとは
思えなかったが

その週に来たファックス内容で多かったのが
こういう時だから
ローバーらしく開脚で応援しろ!

と逆の抗議もいただいたくらいだった

私は今でも
この放送は開脚なし
で良かったと思っています

ただ
今だ開脚しているのは開脚で誰かを励ましたり応援できたりする事ができる。
とこの放送で逆に知ったからでもあり、、

パッと見
不謹慎な
ローバー開脚ですが

私は
いつも
真摯に心を込めて
開脚してます。

一発芸だし
一発屋だけど

私の開脚で
笑顔になったり
喜んでいただいたり

一人でもそういう方がいらっしゃるうちは

開脚は続けるべきなんだなあ
と思ってます。

ツヅケルベキ美々

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 15年前、正月気分の抜けない日でした。当日は休みで何気に観たテレビでそれを知りました。今朝、ニュースで15年前にお亡くなりになった少女のビデオに対面するご両親の姿が映し出されていました。そうか、あれから15年が過ぎたのかと、感慨深い日です…
 
ぐっぴぃ
2010/01/17 08:31
今日は震災が起こった日ですよね。

僕もあの映像を観て衝撃を受けた記憶があります。
そして、数年前には自分自身も被災し
大変な経験もしました(・・;)

地震は突然くるので防ぎようがなく
自然の怖さをまじまじと感じました。

そんな辛い状況の中で
家族、友人の絆が本当、暖かく感じられました。
そして、美々さんのように笑顔で励ましてくれる力に
かなり助けられました(v^ー^v)

どんな方法でも良いじゃないですか(o^-')b
笑顔を届ける事が出来るんですから、
これからも、自信を持って続けて下さい≧(´▽`)≦
僕も美々さんからいつも笑顔を貰ってますよ♪

ではでは
わたさん
2010/01/17 08:33
もう15年!
年取る訳だなぁ……
TVで見た、あの光景は未だに瞼の裏に焼け付いています。
あの時の第一印象は……はなはだ不謹慎だけど……「円谷英二は偉大だなぁ」という事。
だって、『ゴジラ』に一シーンそのままだったんですもの!

数ダラ
2010/01/17 21:59
こんばんは、美々さん。
今日で
阪神 淡路 大震災
もう
15年前に
なるですね。

すごい光景に私も驚きました。

美々さん
地震って恐い・・・・ね。

美々さんは美々さんらしく,開脚を
続けてね〜〜
(^O^)/
竹馬は美々さんの
開脚とblogで
優しさ 勇気 癒し

貰ったよん。
\^o^/
幸せ
しあわせ
ルンルンル〜〜ン
( ^^)Y☆Y(^^ )
美々さん
blogの更新
ありがとう。

また後で参上予定
だよん。

ニンニン(^_-)-☆
竹馬
2010/01/17 23:19
ぐっぴいさま
15年たっても、忘れないですよね。震災の衝撃は。。
わたさま
被災された方にしかわからない心情ですよね・・・
苦しみや大変さって、その人にしかわからない。。。
でも皆さん前向きに生きてることが素晴らしいです。
数ダラさま
あの光景が現実のものだったのが
不思議でした。。。
竹馬さま
開脚で、喜んでいただけてこそ、私なのかもしれません。。。
ローバーです
2010/01/18 04:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
15年前 ローバー・美々はアルバイト!(非公式から公式へ!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる